人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 韓国で売られている樽型乳飲料の中身は? semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 30日

ソウルのホテルの前のコンビニで迷っています。
この樽型のプラスチックの容器に入った飲み物は何でしょう?
ハングル語が読めないので推測するしかありません。

周辺状況から・・・
1、冷蔵ケースで上の段にはmilkと書かれた紙パックがある→乳製品だろう
2、他の飲み物と比べて陳列している数が多く、広いスペースを取っている→韓国の人たちは皆知っていて、よく飲まれているものと考えられる
3、上段の緑文字のものが多いが下段には同じ形の色違いのものがある→上段が基本製品、下段の赤はイチゴ味、オレンジはオレンジ味、青は推測不能

私の推測の結論は
1、少し変わった容器で売られている牛乳、赤はイチゴ牛乳
2、飲むヨーグルト
3、豆乳
韓国で売られている樽型乳飲料の中身は?_c0134569_1051163.jpg

こんなこと考えていても結論は出ません。
もうホテルの近くですから買って飲んでみればいいのです。
一番売れ筋と思われる緑色のものを買いましょう。
韓国で売られている樽型乳飲料の中身は?_c0134569_105259.jpg

うーん、見事に推測がはずれました。
ほんのり甘く、牛乳と卵のやさしい味。
ミルクセーキです。
これはいけます(甘い物好きな人には)

海外ではやっていて、かつ日本人の味覚に合うものは必ずといっていいほど売られている日本。
なぜこの味が売られていないんだろう?


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-05-30 06:04 | ソウルにて | Comments(2)

Commented by あつし at 2013-05-31 22:45 x
初めまして。
かなり以前から貴ブログを楽しく拝見しております。

さて、今回話題の乳製品ですが、バナナ牛乳だと思います。
僕もソウルのコンビニで買って飲んだことがありますが、甘くて優しい味で大好きです。
日本でも売りだせば流行りそうな気がするのですが・・・

蛇足ですが、貴ブログに触発され、僕も昨年から旅と食のブログを始めました。
Commented by スクムビット at 2013-06-01 21:19 x
あつしさん、触発され、なんて嬉しいことをおしゃってくださいますね。
なるほど。、バナナ牛乳ですか。
イチゴもありそうなので、バナナなのですね。
もし、バナナの絵でも書いてあればすぐにわかったかもしれませんが、私の味覚もいい加減なものです。
スクムビット