人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 チャオプラヤ川のボートのエンジン semスキン用のアイコン02

  

2013年 06月 10日

タイのチャオプラヤーの細長いボート、
日本人が見てまず驚くのは舵に直結している馬鹿でかいエンジンです。
どう見ても、このボートのためのエンジンではなくて、車から取り外してきたようなものでしょう。
これを見て、おおっと驚いた後実際ボートに乗ると、そのスピードの速さと騒音と水しぶきがかかってくることにあまりにも驚いてしまって、このエンジンのことに触れるのを忘れてしまうんです。
ですから改めてエンジンのことを書いてみました。

これはクレット島への渡し船。
船頭さんの座っているところにISUZUと書いてあるから、ISUZUのピックアップトラックから外してきたのかな。
チャオプラヤ川のボートのエンジン_c0134569_1035377.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-06-10 05:01 | クレット島 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2013-06-10 20:12 x
この手のボートのエンジンは、乗用車のものを取り外したと聞いたことがあります。
ですが、いすゞですと、ご指摘のようにピックアップトラックとか四駆のものとなりそうですね。
まさかですが、ダンプやトラック、バスのものではありますまい。
力強くがんがん行けそうですが、操るのが大変そうです。
Commented by スクムビット at 2013-06-11 07:53 x
ヒョウちゃん、
まあイスズと書いてあっても、エンジンがいすゞかどうかは差だけではありませんよね。
タイの田舎に走っているオンボロバス、みなベンツのマークをつけていたりするのが常ですから。