人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マイナー時々メジャーのセントレア semスキン用のアイコン02

  

2013年 07月 21日

名古屋の国際空港と言えばセントレア
開港時に大きく宣伝されたので関東の方でもその名前は知っている方が多いことでしょう。
しかし空港の鉄道の駅の名前が中部国際空港なんて難い名前だって知っている人は少ないのでは。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7381486.jpg

昔の名古屋の小牧空港は今では県営名古屋空港なんて名前になっているからややこしい。
おっ、チェックインカウンターの上に何かが置いてあると思ったら、忍者ですよ。
なぜセントレアに忍者がいるのか。
忍者といえば伊賀と甲賀。
伊賀は三重県で甲賀は滋賀県ですから愛知県の隣で中部という名前にふさわしいということでしょうね。
ガイジンがニンジャを見て感じるのはおそらく「Oh! JAPAN」なのであって、けして「Oh. Central JAPAN!」ではないとは思いますが。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7433328.jpg

前回のソウル行きではパスポートを忘れあやうく乗り遅れそうになってしまいましたので、今回の上海行きでは出発2時間前空港到着厳守ですよ。
とはいえ、本当に2時間前についてしまうとやることもない。
ちょっと空港を探索しましょう。セントレアは何回か使っていますが、初めて歩き回ります。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7522761.jpg

こういう昭和の日本の雰囲気にするのははやりなんですね。
きっと、映画 三丁目の夕日の影響なのではないかと思います。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7541654.jpg

セントレアにはお風呂屋さんがあると聞いていましたが、ここのようです。
開港当時は搭乗する客より、空港施設を見物に来た観光客が多かったそうですよ。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7554435.jpg

スタバも日本の古い街並みの中に融和していて、
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7564830.jpg

名古屋で一番有名なとんかつ屋、矢場とんも”みそかつ”の看板を出しています。
マイナー時々メジャーのセントレア_c0134569_7572953.jpg

中京圏以外の人は名古屋のとんかつ屋に来たら”みそかつ”を試してみようと思うでしょうね。
しかし味噌XXは中京圏では特別なものではないんです。
先日名古屋のすし屋で”なめろう”を頼んだら、これにも赤みそ(八丁味噌)が使われていたので驚きました。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-07-21 08:05 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2013-07-22 20:03 x
をを、名鉄はチケットホルダーがあるんですね。
なんか、台鐵を思い出します。
それにしても、普通運賃だけで850円。時間にして28分ですが、けっこうしますね。
Commented by スクムビット at 2013-07-23 07:37 x
ヒョウちゃん、
セントレアまで早いんですけど距離は結構あるんですよ。
先日期せずして往復した時につくづく感じました。
これ、特急でないとドエリャア時間かかるんです。