人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 リニア止まらず、修理工場行き semスキン用のアイコン02

  

2013年 08月 29日

今日ニュースでJR東海のリニアの実験走行をやっていました。
しかし悔しいことに既に上海ではリニアが営業路線として毎日走っているのです。
上海マグレブという名前で、
数年前に来たときには確か時速430kmで走っていましたが、あの列車事故のせいか今では最高速度は300kmです。
浦東国際空港駅までたった8分間ですが、同区間を地下鉄で行くと30分以上かかるのではないかと思います。
ほら確かに線路が無いでしょ。
リニア止まらず、修理工場行き_c0134569_1916297.jpg

今日の写真は上海のリニアですが、今日の話は私のお腹の状態の話です。
前に書きましたように、金曜日に上海で食べた日本食の刺身が悪かったようでお腹がリニア状態。
それでも数日たてば治るだろうと思っていましたが、上海のバイキンしつこい。
今日でまる6日間毎日連続特急です。
とうとう、今日は重い腰を上げて(いや力が入らない軽い腰というべきか)病院に行ってきました。
リニア止まらず、修理工場行き_c0134569_19164286.jpg

医者の先生には、「金曜日食べた刺身にあたったようです、お腹は痛くはありません」
と説明。
面倒なことになるといけないので、「上海で」とは言いませんでした。
先生はニコニコとお腹を押さえ、おそらく腸炎でしょう。
抗生剤と下痢止めを出しておきましょう。
ああ、よかった。保健所送りになって処分されずに済みました。
リニア止まらず、修理工場行き_c0134569_19165233.jpg

先ほど夕飯を食べて薬を飲みましたが、これを書いている最中も特急通過です。
明日にはよくなっていればいいなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-08-29 19:42 | 中国 上海 | Comments(2)

Commented by trintrin at 2013-08-30 04:10
おはようございます
お薬が効いて
「快速」くらいになっていますように
Commented by travel-arrange at 2013-08-31 09:03
trinさん
おかげさまで、今朝快速に変わりました。
このまま薬を飲み続けると、止まってしまうらしいので薬をやめることにしました。
ご心配をおかけしました。
スクムビット