人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 とうとう吉野家 並丼 180円 semスキン用のアイコン02

  

2013年 09月 03日

続けておりました、バンコクアソークの ターミナル21
おしまいの時間が近づいてまいりました。
最後にイスタンブールの階を見ておきましょう。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21343712.jpg

一番すっきりしているのはこの階じゃないかなあ。
とはいえ、何がイスタンブールなのかよくわからないのですが。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21353570.jpg

おまけとして、ターミナル21の中の吉野家
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21355665.jpg

ショーケースに入れて見せないと、タイの人たちには牛丼がわかりません。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21361945.jpg

この看板、牛丼54バーッと書いてあると思うのですが、もしかしたら50%引きでこの値段ということでしょうか。
54バーッだったら今は180円ぐらいですから日本の半額以下
ここですとテナント料もそれなりに高いのでしょうから日本との価格差は人件費となりますね。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21363510.jpg

ペッパーランチは胡椒厨房という名前です。
コックさんがくしゃみをしていそうです。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21371087.jpg

日本人旅行者の味方、大戸屋です。
私が初めて大戸屋を知ったのはバンコク、タニヤプラザ店でしたがその後日本国内にも続々出店していますね。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21372566.jpg

ターミナル21、これでとうとうおしまいです。
コンセプトは面白いんですが、長続きするでしょうかね。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_21375668.jpg

ちなみに↓この写真を見ていただければ、BTSのASOKからすぐだということがすぐお分かりだと思います。
長期滞在の方は牛丼食べに行ってください。
とうとう吉野家 並丼 180円_c0134569_2138953.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-09-03 21:49 | バンコクの風景 | Comments(13)

Commented by naozoom at 2013-09-03 22:10
大戸屋は数年に一度行っているので置いておいて、
吉牛が54バーツですとーーーー。
すぐに駆けつけます(笑)
Commented by naozoom at 2013-09-04 23:30
追加です。
駆けつけた場合、交通費は牛丼代の倍以上になります。
それでも喰いたい吉牛・・・(笑)
Commented by trintrin at 2013-09-05 08:19
スクムビットさま
おはようございます
雨ご無事?
さて50%オフの看板のお写真拝見しますと
3種類のどんぶりがあります
真ん中が牛丼で
両サイドは?
天丼と豚丼?
Commented by naozoom at 2013-09-05 21:12
さらに追加です。
日付を見たらとっくに終わってんじゃないですか。
うーん、スクムビットさんのいけず。
Commented by kimcafe at 2013-09-05 21:44
吉野家の文字を訳そうと思ったら・・・
ううーん、ムズイ(^_^;)
デザイン文字を解読するのに手間取り、辞書で調べても半分くらいしか意味がわかりません
TRUEのカードとどういう関係なんだろうか?
Commented by スクムビット at 2013-09-06 08:32 x
naozoさん
三回もコメントいただきありがとうございます。
相当執着されてますね。
わかりました、次に
バンコクでお目にかかる時は吉野家返信ご招待しましょう。
いえいえ、牛丼並なんかじゃありませんよ。
まずはビールです。ただお一人様三本までというのが吉野家のオキテですね。それに牛皿特盛、お新香と、卵、それにけんちん汁。
もちろん。、紅生姜はいくら食べても結構です。
Commented by スクムビット at 2013-09-06 08:35 x
名古屋の栄のあたりは冠水した映像がニュースで出ていましたね。
私んところは全く被害なしでした。
そう、両側の丼が気になりますね。
今度行った時確かめておきます。
Commented by スクムビット at 2013-09-06 08:40 x
kimcafeさん、
飾り文字は読むのが難しいんですか?
私の推測ではtrueカードを見せると五割引、だから通常は108バーッということなんでしょうかね。対ドルとユーロに対しては円安ですが、東南アジア通貨は比較的対円で弱い。チャンスですね。
アジア通貨が
Commented by K.Suzuki at 2013-09-06 09:10 x
横やりで失礼。
「吉野家」、期間限定で、3種類の「丼もの」については、半額セール。さらに「TRUE」の会員の方は、そこから10%引きと理解しましたが。
「丼もの」は、左から、「豚生姜焼き丼」、「普通の牛丼」、「エビの天丼」と読んだのですが。
 チェンライ住まいでは、食べられませんが「吉野家」の牛丼が恋しいですね。わがやでは、かみさんが「牛」、全くダメになってしまい、食卓に上がることもなくなってしまいました。
Commented by K.Suzuki at 2013-09-06 09:23 x
(訂正)
「トゥルーで満腹」と書かれているので、割引は「TRUE」の会員だけかも。
「ブラック・カード・スペシャル」の会員は、50%引き、その他の会員は10%引きというのが正しいのかもしれませんね。いずれも期間限定のようですが。
Commented by ヒョウちゃん at 2013-09-11 22:44 x
ちなみに、イスタンブールのフロアにはメブラーナ教団の旋舞の壁画のようなものがありました。
コンタイにとってはなんのこっちゃでしょうが、メブラーナ教団は神秘主義ということで、アタチュルクによって禁止されました。
ですが、ただひたすらくるくる回る踊りだけは生き残っていて、メブラーナ教団発祥の地、コンヤやイスタンブールのガラタ塔のあたりで、そのショーをやっています。
Commented by スクムビット at 2013-09-12 09:29 x
鈴木様、
詳しい解説ありがとうございました。
私は吉野家の牛丼は名古屋の単身生活で、頻繁にお世話になっています。
肉はアメリカかオーストラリアのくず肉なんでしょうけど、それでも味は良くて、夜一人で食べていても、侘しさを感じる前に食べ終わってしまうから、いいんです。
タイでは牛肉を食べない方がけっこういますね。
だけどそのうちチェンライ市内にも店ができるのではないかと思いますよ。
Commented by スクムビット at 2013-09-12 09:33 x
メブラーナ教団。
全く知らない名称でした。
世界には様々な宗教がありますね。
しかしたいてい、閉鎖的な世界を築いていますから中の世界を覗きにくいものです。
どうでしょう、次のヒョウちゃんの旅、世界の神秘宗教を巡る!というのは。