人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 今日でよかったセントレア semスキン用のアイコン02

  

2013年 10月 18日

今朝は早くからセントレアに来ています。
おとといだったら台風で大変なことでした。
今日でよかったセントレア_c0134569_8445078.jpg

チャイナエアラインが写っていますが、行き先は台湾ではありません。
名古屋からフランクフルトに行くのです。
国際空港セントレアから出ている欧州便は、ルフトハンザのフランクフルト行きと、フィンランド航空のヘルシンキ行きの2便のみ。
今回私の行き先はたまたまドイツなので名古屋から直行便で行くことができます。
前にセントレアではパスポート家に置き忘れ事件を起こしてしまったので、今朝は出発2時間10分前に空港に到着して優雅にipadを広げこうしてブログを書いております。
今日でよかったセントレア_c0134569_8523448.jpg

10時出発の便に乗るのに、今朝起きた時間は6時ちょうど。
それから洗濯して、片付けして6時50分に家を出られるのですから、地方に住むのは便利ですね。
関東でしたらこうはいきません。
今回の出張では、ドイツのエッセンに3泊、マインツに3泊です。
宿泊地が目的地ではないのですが、ドイツは展示会があるとその近くのホテルは足元を見てとんでもなく高くなるんですよ。
それに大きな街から少し離れた方が、散歩するのも楽しみだし。
ですからエッセンとマインツが東京近郊の地方都市みたいに人工的なつまらない街で無いことを祈っています。
今日でよかったセントレア_c0134569_91455.jpg

搭乗時間は9時半だそうです。
それでは13時間余りのエコノミークラス禁煙の旅、覚悟して行ってまいります。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-10-18 09:04 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by とんび at 2013-10-31 20:31 x
18日の出発だったのですね。自分が帰国したのは台風のやってきた16日でした。ほとんど入れ違いだったとは、、自分もエッセンに泊まればよかったかなと、帰国してから思っています。なかなかいい街でしたね。
Commented by travel-arrange at 2013-10-31 21:29
とんびさん
そうなんです。
行きも台風を心配していましたがセーフ。
しかしまさか帰りも心配することになるとは思いませんでしたよ。
泊まっていたホテルはエッセン駅前の古い大きなホテルでしたから、きっとご覧になったことだろうと思います。
スクムビット