人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 上海の健全マッサージのお値段は semスキン用のアイコン02

  

2013年 11月 25日

バンコクに行ったときにはマッサージは欠かせません。
あの強制的にヨガをやらされるようなマッサージは終わった後が爽快なんです。
上海でも一度は行ってみたかったんです。
でも看板に書いてある値段が本当かどうかわからないし、ぼったくりにあっても言葉はできないし。
食事をした後寝るまでに時間があったので、中国人社員に聞いてみました。
すると、ここでいいんじゃないですか?と他人事だと思って目の前の看板を指さす結構テキトーな感じ。
写真と数字から判断すると、足マッサージ88元(1,500円ぐらい)オイルマッサージ198元(3,400円ぐらい)です。
上海の健全マッサージのお値段は_c0134569_2113981.jpg

テキトーな中国人社員ですが、それでもマッサージの受付までついてきてくれて値段を確認してくれました。
看板のとおりのようです。
とりあえず1時間ほどの足裏マッサージを頼んでやってもらいました。
タイ式の方がいいような気がするけど、まあまあですね。
終わってからバンコクのようにチップを出すと、おつりの12元(200円ぐらい)だったのに驚いたように喜んでくれました。

しかし、こんな一流ホテルのマッサージ屋の値段を紹介するなんて、私のブログを読んでくださる方には申し訳ない。
翌日、近くを散策して値段チェックです。
写真ではメニューがよく見えないかもしれません。
一番下が、60分のマッサージ50元(850円)、その上が45分のオイルマッサージ60元です。
やはり昨晩のホテルのマッサージは高かったようです。
上海の健全マッサージのお値段は_c0134569_2110411.jpg

ここも値段は先ほどのところとほぼ同じ。
どうも50元とか60元がこのあたりの相場のようですよ。
上海の健全マッサージのお値段は_c0134569_2112283.jpg

ところでマッサージや床屋の料金はその国の人件費に比例します。
だってまさに道具は手や腕だけなんですから。
これはレストランの求人ですが、
服務員2500元ー3000元/月ですから、月給43,000円から50,000円ぐらいですね。
上海の健全マッサージのお値段は_c0134569_21105314.jpg

最近のタイですと同じような仕事は7,000バーッぐらい(最低賃金が上がってもう少し多いかもしれませんが)でしょうから、20,000円強
やはり上海の物価はタイよりずっと高いようです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-11-25 21:27 | 中国 上海 | Comments(0)