人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 極選バラの花束400バーッ semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 03日

私が、一番撮りたいのは人の笑顔。
だけど難しいんですよ。
日本やヨーロッパはもちろん、突然知らない人にカメラを向けて写真を撮ることなんでできやしない。
しかしバンコクでは、ちゃんとコミュニケーションして、こちらも笑顔でお願いすると撮れることはあるんです。
更にそんな苦労がなくて簡単に撮れるのが花と果物なんです。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20461581.jpg

ここは、スクムビット通りのアソークとプロンポンの間の北側にある、花屋さん。
いままでバンコクに来てここを何回通ったことか。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20462766.jpg

以前この横の果物屋さんで買って食べたマモアンがあまりにも美味しかったことを書いたことがありました。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20463834.jpg

いいものを仕入れて売るのは商売人の技。
だから少し高くたって、外れがない商品を買えることには価値(VALUE)があります。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20465220.jpg

ここにくれば、市場より高くても必ず良いものが買える。
それが売る側と買う側のWinWinのビジネスというものですね。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_2047195.jpg

この↓バラの花束が、一束400バーッ(1,200円)ですって。
日本と比べれば安い!
だけど日本に持っていくわけにもいかないし、それにバンコクに渡す相手もいないしね。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20474171.jpg

花を買うのだったらパーククローン市場に行けばもっと安い値段なのは知っています。
この花屋さんだってきっとパーククローン市場で仕入れて来たに違いない。
だけどね、ここの仕入れる人はプロですから、外れの花なんかないに違いありません。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_20475477.jpg




バンコクで無くしたカメラの代替品を探していました。
前と同じカシオのコンデジも結構気に入っていて、それでもよかったんですが、結局買ったのは昨年年末に発売されたオリンパスのスタイラス1。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_21241821.jpg

wifiでのスマホとの連携と、ビューファインダーがついているところが決めてでした。
もちろんこのカメラの写真はiPadで撮ったものです。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_21253371.jpg

早速家の近所を試し撮り。
もう近所では路地に菜の花が咲いています。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_2126537.jpg

さて、今日ブログの写真と比べてどうでしょうか?
極選バラの花束400バーッ_c0134569_21283727.jpg

このスタイラス1、驚くほどの多機能でありながら、操作がしやすい。
明らかに、前のカシオのカメラよりクラスが上だと感じられます。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_21302217.jpg

ただ、画像はどうでしょうね。
ブログに載せるために相当リサイズしていますし、違いがわかるものでしょうか。
書き終わってからブログ上のこの写真を見るのが楽しみです。
極選バラの花束400バーッ_c0134569_2132989.jpg

by travel-arrange | 2014-02-03 21:08 | バンコク 物の値段 | Comments(0)