人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 スクムビットのトニーでオーダーメイド semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 09日

スクムビット通りにあるトニーという靴屋さん。
ここは、バンコクナビで見て目星をつけてきたんです。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20533315.jpg

蛇革のジャケットを作りに・・・
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20534897.jpg

そんなはずありません。
皮革全般を扱っているようですが、ここはオーダーメイドで靴を作ってもらえる店なんです。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20535828.jpg

カウボーイブーツもカッコいいですが、せっかく作ってもらうのだったら毎日会社に履いていける靴をお願いしましょう。
極めてオーソドックスな黒い革靴をデザイン見本として選んだら、後は採寸です。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20541073.jpg

こうして紙の上に足を置いて甲の高さとかいろいろ測ります。
といっても、結構ラフな測り方のようで、片足数分で済んでしまいました。
大丈夫かな?
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20543131.jpg

私の短い足がばれて恥ずかしい。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20545988.jpg

うひゃあ
これが型紙?
土踏まずの形がないのでドラえもんの足のようだ。
測った数字を適当に書いていたけど、本当にこんなんでいいのかなあ。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20551076.jpg

スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20552294.jpg

3日後にできて御代は4,000バーッ(12,000円ほど)
値切ってみたけどダメでした。
まあ、底も完全革底だし、このレベルでしたら日本で既製品を買うよりもまだ少し安いでしょう。
2,000バーッを前金として支払います。
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20553436.jpg


後日談1:3日後に取りに来たけど出来ていませんでした。正月明けのため翌日になってしまうんだと。

後日談2:出来上がった靴を一日バンコクではいてみましたが、右足が少しキツイ。
うーん、オーダーメードだからといってそれほどいいものではなかったな。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません
スクムビットのトニーでオーダーメイド_c0134569_20544015.jpg

by travel-arrange | 2014-02-09 21:11 | バンコク 物の値段 | Comments(6)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-02-09 21:34 x
自分だったら、いつの日かシーク教徒のやっている洋服屋で、クルタとピジャマを仕立てたいと思っています。
なんかインド人にバカにされそうですが。
Commented by trintrin at 2014-02-10 07:07
代々木に
ヘビ皮ジャケット&ウエスタンブーツで
お越しいただきたかったわ
↑の方はクルタで・・・
ホホホ
Commented by ヒョウちゃん at 2014-02-10 19:34 x
trintrinさん、
代々木の時期にはクルタじゃちょっと寒いですねん。
Commented by travel-arrange at 2014-02-11 20:25
ヒョウちゃん
クルタって涼しそうですね。
でも日本では着て外出は勇気がいりそうですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-11 20:27
trinさん
そうですね、今年の代々木公園は海外民族衣装大会でやりましょうか。
宗教団体と間違われない程度で。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-11 20:27
ヒョウちゃん
初めてヤンゴン行ってきます。
ヒョウちゃんのブログを参考にして。
スクムビット