人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイのテレビ局のマイクの先にはエビ天が semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 12日

タイのおしゃれな繁華街アソークでテレビのカメラマンらしき人(ピンクのトサカのお兄さん)がインタビュー風景を撮っています。
タイのテレビ局のマイクの先にはエビ天が_c0134569_20125629.jpg

何を聞かれているのか全く分かりませんが、よく見るとカップルの足元はペアルックのスニーカー。
きっと、バンコクの流行の先端をいくようなカップルなんですよ。
誰もその周りをコンデジを持って行ったり来たりしている怪しい日本人のおじさんには目もくれません。
タイのテレビ局のマイクの先にはエビ天が_c0134569_2013870.jpg

何かマイクの先にくっついていると思ったら、エビ天ではないですか。
エビ天に関係するような番組なのでしょうか。
それともまったく意味もなくエビ天?
タイの人たちにもエビ天はお馴染みなのでしょうかね。
タイのテレビ局のマイクの先にはエビ天が_c0134569_20131839.jpg

もしかしたらこの取材をしているのは、日本を題材にした若者向け”エビ天天国”なんていう有名な番組なのかもしれません。
きっと、そのうち周りをウロウロしている私が日本人だと気がつかれますよ。
そしてマイクを向けられ、エビ天に関してインタビューをされるはずです。
私は、エビ天の衣は小麦粉を水で溶いたもので、冷たくしておくとカラッと揚がる・・・なんて答えますよ。
そうすると、インタビュアーのお兄さんが、冷やすんですか、それは驚きですと言うはずです。
それがタイ全国に放映され、私はタイのどこに行っても”あのエビ天の日本人”として有名になってしまうんです。

タイで有名になったらこっそり写真を撮れなくなるのは困るなあ。
そんな妄想にとらわれ、そそくさとその場を離れました。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-02-12 20:38 | バンコクの風景 | Comments(6)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-02-12 20:51 x
わたしゃ、テレビ番組ではなかったんですが、タイのぱっつん女子大生3人組に、インタビューされたことありますよ。
もっとも、彼女たち、大学の日本語学科らしく、通る過ぎる日本人を捕まえては何らかのアンケートを取っていたようです。
そのかわりといってはなんですが、彼女たちを撮影させてもらいました。
Commented by kimcafe at 2014-02-12 21:42
海老の頭の方からしゃべればいいのか?
それとも尻尾?
気になる~(^^ゞ
Commented by Wansuk at 2014-02-14 09:48 x
マイクの先っぽに海老天とは! どうせならスクムビットさんに、”あのエビ天の日本人”になっていただきたかったような気もします。
今までタイで食べた天ぷらは、シナっとしてて駄目でした。それよりは、まだフライのほうがましなようですね。チェンライのナイトバザールなど、魚、エビ、野菜など等、ちょっとしたフライブームになっています。
Commented by travel-arrange at 2014-02-14 21:55
ヒョウちゃん
日本語学科の女子大生、アタシも会いたい。
場所どこでした?
今もいるかな。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-14 21:56
kimcafeさん
やっぱり頭に話しかけるべきでしょうな。
海老語でね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-14 21:57
Wansukさん
へえ、フライブームなんですか。
明日から見てこよう。
じゃあ、名古屋の特大エビフライなんて流行るかもしれませんね。
スクムビット