人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ヤンゴンの環状線 路線図と時刻表 2014年2月時点 semスキン用のアイコン02

  

2014年 02月 24日

これが、ヤンゴン環状線の路線図です。
他に英文で書かれた路線図がないので、切符作ってくれた駅員に駅員が持っているこの紙を写していいか、と聞いたらOKだったので写させてもらいました。
これ、2014年2月時点のものですからね

山手線より駅の数が多そう。
ヤンゴンの環状線 路線図と時刻表 2014年2月時点_c0134569_8542427.jpg

出発時刻表も載っています。本数は結構たくさんあります。
次は11:30発のRですね。
Rということは右回りということでしょうか。
ヤンゴンの環状線 路線図と時刻表 2014年2月時点_c0134569_8544477.jpg

外人もちらほらと姿が見えます。
ホームでは物売りたちも待ち構えているようです。
ヤンゴンの環状線 路線図と時刻表 2014年2月時点_c0134569_8551024.jpg

駅員は近くにいてくれれば、列車が来たら教えるよ。と言っていました。
ところが列車到着時間に近づくと何やら放送が流れ、この6番線ホームで待っていた人たちが、一斉に線路をわたって隣のホームに歩き出しました。
どうやら到着ホームが変更になったようです。
先ほどの駅員も外に出てきて線路を渡れと言ってくれました。
ディーゼル機関車がその重そうな体を引きずりながらのそのそとやってきました。
ヤンゴンの環状線 路線図と時刻表 2014年2月時点_c0134569_8553277.jpg

過去に世界の車窓からでこのヤンゴン環状線を放送したことがあったでしょうか?
私の気分は世界の車窓からの旅人です。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-02-24 09:52 | ミャンマー ヤンゴン | Comments(6)

Commented by trintrin at 2014-02-24 10:59
ロンジー率高し!
Commented by ヒョウちゃん at 2014-02-24 20:21 x
ところで、動画は撮られましたかね?
これ乗ってみたいですが、1周3時間でしたっけ。
それがネックですかね。
Commented by naozoom at 2014-02-24 22:56
以前話したと思いますが、現地滞在中は地元の人たちに
ビルマ人と間違えられることが多く、何でかなぁと思っていたら、
「カチン族にそっくり!」だそうです(笑)
Commented by travel-arrange at 2014-02-25 21:18
trinさん
街中の男性は7割ほどリンジーだったような気がします。
それだけ多いと、ロンジーかどうか気にならなくなってしまうんですよ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-25 21:20
ヒョウちゃん
動画は数回撮りましたが、この列車の中では撮れません、
揺れがすごくて後で見ると身持ち悪くなりそうでして。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-02-25 21:22
naozoさん
この国にいたら、同じ顔をした民族が一つくらいいそうですね。
カチン族、調べてみるとなるほど、美形の日本人の顔つきですね。
スクムビット