人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タナカの兄さん、魚市場で働く semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 11日

タイ マハーチャイ線のマハーチャイ駅からの散策。
このあたりは、ミャンマーからの移民が多いらしく、顔にタナカを塗っている人が多くいます。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10161443.jpg

そしてマハーチャイはターチン川の河口。
もう海は目の前ですから、海からここの河口まで漁船入ってきて水揚げをします。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10223819.jpg

漁船から上がった魚をここで仕分けられ、そしてその一部がマハーチャイの駅前ですぐに売られているのです。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_102623.jpg

働いているみなさん、忙しそう。
不審がられないよう私が精いっぱいの笑顔を作ってカメラを向けても見向きもしてくれません。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_102743100.jpg

鮮魚ですから、水揚げしたらすばやく売らなくてはいけませんからね。
日本のように大量の氷を使うこともないし。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10275471.jpg

仕分けは手作業です。
迅速にやるために多くの人が一斉に作業をします。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_1028432.jpg

仕分けられた魚が種類ごとにかごに入れられています。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10285422.jpg

働いている兄さん、
やっぱり顔にはタナカが。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10291039.jpg

こういう職場ではミャンマー人が多く働いているようです。
タナカの兄さん、魚市場で働く_c0134569_10292261.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-05-11 07:45 | バンコクの市場 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-05-11 14:40 x
タナカの人、ミャンマーに近くなるほど見かけるような気がします。
ということは、タイでも売られているということですね。
Commented by travel-arrange at 2014-05-11 20:46
ヒョウちゃん
実際、この地でタナカ屋はありました。
なぜこのタナカをつけて可笑しいと思わないんでしょうね。
まあ化粧なんてそんなものですが。
スクムビット
Commented by naozoom at 2014-05-13 17:25
話したと思いますが、この地ではATMでビルマ語表記が
選択できます。数字は読めるので「おぉ!!」と驚きましたが、
近所を含め、身近なひとたちにも大勢いるのです。
タナカは塗るときんもちよかーですよ♪
Commented by travel-arrange at 2014-05-17 10:53
naozoさん
こんどお会いしたとき、タナカ塗ってきてくださいね。
見てみたいです。
スクムビット