人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マハーチャーイは漁港なのである semスキン用のアイコン02

  

2014年 05月 12日

タイ マハーチャイ線のマハーチャイ駅からの散策
漁港に魚がたくさん水揚げされてくるので、ここの市場は鮮魚が特徴。
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_10391284.jpg

赤いから鯛のようだけど、目が小さくて鼻が長いから私がカワハギタイと名付けよう。
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_1041950.jpg

こうやって蟹がひもで縛られているってことはまだ生きているんだろうなあ。
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_10423216.jpg

別な種類の蟹
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_10425228.jpg

そして私好きなイカイカ。
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_10433463.jpg

イカを干したらスルメになりますよ。
マハチャーイ市場の中で最も大きいスルメを買ってきてあります。
17日に代々木公園に持っていきますからね。
マハーチャーイは漁港なのである_c0134569_1050935.jpg

昨年のタイフェスは雨でさんざんでした。
今年もkimacafeさんが気合の入った準備をしていただいているようです。(←クリック)
今年の天気は現在の予報では晴時々曇、降水確率20%のようです。
到着は午後になりますが名古屋から駆けつけます。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-05-12 07:10 | タイ列車の旅 | Comments(2)

Commented by trintrin at 2014-05-12 12:54
以前にスクムビットさま
浜辺でイかを炭火で焼くシリーズを
1週間記事になさいましたね
代々木でも炭火でまいりましょうか
どこかのブースに頼めば
ちょちょっとアブってくれそうです

Commented by travel-arrange at 2014-05-17 10:51
trinさん
バックにスルメ入れましたよ。
だけどこのスルメ、すごく匂いがするんで新幹線の中で変な目で見られそうです。
スクムビット