人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 台風の風で倒れそうな2階建てトラム semスキン用のアイコン02

  

2014年 07月 25日

159番のトラム
台風の風で倒れそうな2階建てトラム_c0134569_2183835.jpg

コーズウェイベイには、今でもこんな2階建てトラムが走っています。
この台風の風で倒れそうな2階建てトラム、観光資源でもありますがりっぱな市民の足です。
台風の風で倒れそうな2階建てトラム_c0134569_218491.jpg

香港はイギリス領でしたから、トラムがイギリスから来たであろうことは容易に推測できますが、今2階建トラムが走っているのは、イギリスのブラックプール市とエジプトのアレキサンドリア市しかないそうですよ。
台風の風で倒れそうな2階建てトラム_c0134569_219163.jpg

1955年当時のコーズウェイベイだそうです。ウィキに載っていました。
台風の風で倒れそうな2階建てトラム_c0134569_219121.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-07-25 17:06 | 香港にて | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-07-25 22:38 x
香港島のトラムは台風対策で、二階席の窓は常に全開で走るそうですよ。
このあたりはイギリスが考えたことなので、かなり実直に守られているようです。
Commented by travel-arrange at 2014-07-27 21:29
ヒョウちゃん
なるほど、確かに2階席にはガラス窓がなかったような。
未だトラムが倒れたという話がないから大丈夫なんでしょうね。
スクムビット