人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 食べられる生卵@バンコク semスキン用のアイコン02

  

2014年 09月 15日

バンコク スクムビットソイ33/1
この日本人街の中心といえばなんてったってフジスーパー。
日本人駐在員のご婦人たち(日本に帰ればただの主婦だけど)が運転手つきの自家用車を乗りつけたり、シーローをチャーターしてお買い物にやってきます。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_19493872.jpg

そして、そして、
ここでそのご婦人たちが必ずご購入される日本のものは、生で食べられる生卵です。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_19524440.jpg

このバンコクのUFMフジスーパー、神奈川県を中心に展開しているフジスーパーの出資会社なんですね。
東証二部上場のローカルなコンビニ、スリーエフも系列会社なんですって。
Edible Raw Eggs!
日本のスーパーでもしこの表示があったら意味がよく分からないですね。
食べられる生卵?
食べられる生卵@バンコク_c0134569_1953287.jpg

肉も白いトレーに載ってラップで包まれている。
日本のスーパーで買うのと同じ感じで安心安心。
今日はトンカツにしようかしら。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_19545184.jpg

牛肉はオージービーフかアメリカビーフみたいに見えますけどね。
生卵も使ってバンコクで一家でスキヤキなんてステキ。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_1955875.jpg

鶏肉ですね。
ちょっとすぐそこの市場に行けば飛び切り新鮮な、すなわち生きている鶏が売られているのですが、絞め方がわからないですもんね。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_19552285.jpg

あれ、志の輔さん、バンコクまでご出張でしたか。
食べられる生卵@バンコク_c0134569_19553432.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-09-15 20:12 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented by K.Suzuki at 2014-09-15 21:13 x
未だに「ナマで食べられる」という意味がよくわからないでおります。我が家は、生で食べるのは、小生だけですが、「玉子かけご飯」や「すき焼き」の時には、自家製の「生卵」を食べております。
 市場で売っている卵はナマでは危ないという話を聞いているので、生食はしませんが、なにがどう危ないのかは納得できておりません。卵には、普通は、貴顕な病原菌などは入り込んではいないものだろうと思っております。いずれにしても、どうすれば、生食できる卵ができるんでしょうかね。
Commented by kimcafe at 2014-09-17 13:40
タイちゃんねるで生卵の話題で盛り上がってたりしますよね
私の場合はないですが、生卵欠乏症になる方もいるようで・・・
でも、日本でも本当に生で食べてOKなのか?は疑問もあるようですよ
Commented by travel-arrange at 2014-09-27 21:46
鈴木様
なるほどと思って、日本の卵の生産について調べてみると、卵はその表面を洗って、乾かして、殺菌して出荷しているそうですよ。
確かに日本で売られている卵にの表面はみなきれいですね。
あれ?タイで一般に売られている卵も綺麗だったような気がしますが。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2014-09-27 21:48
kimcafeさん
生卵を食べる習慣があるのは日本人ぐらいしかないですね。
炊きたての熱いご飯にかけて食べるのはシンプルで美味いですけど、癖になるほどではありませんね。
スクムビット