人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 日向ぼっこするタイのムツゴロウ semスキン用のアイコン02

  

2014年 11月 08日

バンコクの南は海ですから、とにかくずっと南下していけば海にあたるはず。
ここは、Wat Saeng Tham Buraramの近く。
といっても知っている日本人はほとんどいないでしょう。
とにかく海は見えました。
海の彼方に見えるのは、チョンブリーのあたりでしょうか。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_1659934.jpg

今回写しているカメラカシオのEX-ZR1100
コンデジなんですが、このカメラ失敗が少ない。
それとHDRアートという不思議な写真が撮れるモードがあります。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_16594238.jpg

連写合成で創るHDRを活用し、立体感が強調され深みのある表現に仕上げてくれます。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_1701524.jpg

あれ?海の水面を魚が顔を出して泳いでいます。
まるで小人が泳いでいるよう。

おおおお、魚が木に登ってきました。
この画面ではわかりづらいので、HDRアートモードを使ってみると。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_171203.jpg

魚だということがよくわかりますね。
これムツゴロウの仲間らしいです。
かわいらしい、不思議な魚。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_1713951.jpg

魚が並んで日向ぼっこなのかな。
日向ぼっこするタイのムツゴロウ_c0134569_1704375.jpg

間違って干物になりませんように。



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-11-08 17:22 | バンコクの風景 | Comments(2)

Commented by mayu at 2015-02-13 15:06 x
初めまして!!お行儀良く並んで日光浴をしてますネ。愛嬌ある仕草は大好きです。チェンマイの水族館入り口、左側にいたムツゴロウさんはな~~んと・・とても太っていて、これはムツゴロウ?って疑う程で可愛らしいイメージが全て吹っ飛んでしまいました(泣)
右側には亀がいて、いろんな色のハイビスカスの花を食べていました。所変われば、様々でこんな体験が旅の醍醐味だと思います。
Commented by travel-arrange at 2015-02-15 09:45
mayuさん
最初、海でこのムツゴロウがちょこんと顔を出して泳いでいたのを見たとき、冗談ではなく小人が並んで泳いでいるのかと驚きました。
面白かったですよ。
スクムビット