人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 サワディークラップの国でミンガラバー semスキン用のアイコン02

  

2014年 11月 21日

スワナブーム空港をひたすら南に南に行くと海にぶつかります。
ここはそのあたりのバンコクと言えども超ローカルなタラート(市場)。
(地名がわからないのでこんな書き方しかできません)
サワディークラップの国でミンガラバー_c0134569_21215171.jpg

タイではどこにでもあるタラートですけど、海が近いですから、海産物が主体です。
サワディークラップの国でミンガラバー_c0134569_2122411.jpg

お姉さんたちが集まってイカをさばいているようですね。
同行しているタイ専門家が突然お姉さんたちに声をかけます。
「ミンガラバー!」
あれ、その言葉なんだっけ?
お姉さんたちはいっせいに笑顔に。
サワディークラップの国でミンガラバー_c0134569_2122192.jpg

ははあ、このお姉さんたち、ミャンマーから来ている人たちのようですね。
確かに顔にタナカをしている。
サワディークラップの国でミンガラバー_c0134569_21223127.jpg

ミャンマーもだんだん安定してきているから、きっといずれ祖国に帰る日がやってくることでしょう。
サワディークラップの国でミンガラバー_c0134569_21224679.jpg

写真撮らせてくれてチェーズテンバレー(ありがとう)

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2014-11-21 21:40 | バンコクの市場 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2014-11-21 22:17 x
ラノーンにはたくさんのミャンマー人がいましたね。
もちろんタナカ率も高かったです。
ビルマ文字もやたらとありました。
Commented by travel-arrange at 2014-11-24 16:24
ヒョウちゃん
タイの水産加工業や漁業、建設業、サービス業、家事労働などさまざまな分野で、正規、非正規で就労しているミャンマー人移住労働者は100万人以上いるんだそうです。
給与の安い重労働で働かざるを得ないんでしょうね。