人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 とぼけた顔のジャワ島のガムラン semスキン用のアイコン02

  

2015年 03月 02日

この顔が何だかわからなくても、ジャワの何かだということは想像がつきますね。
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22125541.jpg

浜松にある楽器博物館。
ヤマハがスポンサーなんでしょうけど、ピアノだけでなく世界中の楽器が集められています。
中でも大きなスペースがさかれているのが、このジャワ島のガムラン。
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22143636.jpg

これはジャワ島中部のガムランで王宮を中心に発達したものなので規模が大きいものなんだそうです。
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22145676.jpg

それにしてもなんでジャワ島の人形はみなとぼけた顔をしているのでしょうか。
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22152313.jpg

顔を見るだけで楽しくなってしまう楽器です。
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22154191.jpg

さて、本日の写真、もちろん買ったばかりのEOS6Dで撮りました。
もちろんデジカメより重くて機動性がないけど、EOS6Dにセットした単焦点EF28mm f/2.8 IS USMとの組み合わせに大満足です。
まずはボディー自体が前のEOS7Dより軽い。そして高感度に強くてフルサイズで、かつレンズには広角ながら手ブレ防止が付いているので手ブレしにくいんです。
暗くてもISO感度が上がって速いシャッタースピードで撮れる!
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22171375.jpg

下の写真のデータ載せてみましょう。
カメラ機種名Canon EOS 6D
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/40
Av(絞り数値)2.8
露出補正0
ISO感度400
ISO感度自動設定オン
レンズEF28mm f/2.8 IS USM
焦点距離28.0 mm
ホワイトバランスオート
AFモードワンショット AF
とぼけた顔のジャワ島のガムラン_c0134569_22173362.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-03-02 22:37 | 日本のアジア | Comments(2)

Commented at 2015-03-03 08:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travel-arrange at 2015-03-03 21:33
鍵コメさん
カメラがいいんだと思います。
スクムビット