人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ひとり名古屋で桜祭り semスキン用のアイコン02

  

2015年 03月 28日

今週の週末は名古屋。
明日は天気が悪いとのことなので、今日は朝からカメラを持って歩いて名古屋城まで桜を撮りに出かけました。
名古屋城手前の歩道橋から、いつもの名古屋城の雄姿。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16323211.jpg

まだ桜には少し早いのですが、それでも木によってはほぼ満開に近いものもあります。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_1634652.jpg

右側の建物は名古屋能楽堂
能というものは見たことがありませんが。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16342247.jpg

ここの桜を見るのも3回目
来年は見ることができるでしょうか。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16344246.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16345920.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16351588.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16352891.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16354775.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_1636775.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16362359.jpg

ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16371081.jpg

今日のカメラEOS6DにはなんとGPSがついているんです。
GPSのログのスイッチを入れると、カメラを持って移動した軌跡が後から見られます。
もちろん写真一枚一枚にも、緯度経度が記録されていますから、海外で場所がわからないところで写真を撮っておけば後から地図で場所を確認することができます。
本日の軌跡
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_1923082.jpg





以前B級グルメのkimcafeさんが、わざわざ東京からモーニングを食べに来た西アサヒ。
先日店を壊していたので、いよいよ閉店かと思いましたが、不死鳥のごとく復活いたしました。
来週4月1日に開店だそうです。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16444342.jpg

私が時々とんかつや、ミンチカツを買う、丸小(マルコ)の隣に新しいNISHIASAHIがあります。
ここのとんかつ、串カツ、メンチにコロッケ。
ラードで揚げた揚げたてを売っていてうまいよ。
新しくなってもkimcafeさん来てね。
ひとり名古屋で桜祭り_c0134569_16442953.jpg

by travel-arrange | 2015-03-28 16:53 | 名古屋 | Comments(4)

Commented by K.Suzuki at 2015-03-28 17:40 x
本物の「サクラ」だ。
腕がいい。ありがとう。
Commented by travel-arrange at 2015-03-28 19:05
ここ数年桜を撮るときには鈴木様のことを想って撮っています。
日本には春が来ましたよって。
これからタイは暑い季節、ご自愛ください。
スクムビット
Commented by K.Suzuki at 2015-03-28 19:34 x
そんな配慮8おもいやり)が、画面からひしひしと伝わってきて、ジンとしてしまいました。
 うち1枚だけですが、拙ブログに無断転載させていただきました。ご了承くださいますように。
Commented by travel-arrange at 2015-03-29 21:40
鈴木様
こんな写真でよろしければいくらでもお使いください。
スクムビット