人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 猫に小判、私にレンズ semスキン用のアイコン02

  

2015年 05月 21日

キヤノンから本日、新しいレンズが発売されました。
EF50mm F1.8 STMという焦点距離50mmの単焦点レンズ
このレンズを使うと、こんな写真が撮れるそうで。
下の写真は価格コムのキヤノン「EF50mm F1.8 STM」実写レポート! “撒き餌レンズ”がついにリニューアル!に載っていた写真。
猫に小判、私にレンズ_c0134569_22542950.jpg

まあ、そのうちに作例が多く出てくるだろうから、良かったら買ってみたいな・・・

今日夕方たまたま名古屋駅周辺に行く用事があったんです。
用事が終わったら、このレンズが今日発売だったことを思い出して、ちょっとビックカメラをのぞきました。

家に帰るときには、ビックカメラの紙袋が。
猫に小判、私にレンズ_c0134569_2258730.jpg

上の写真はカシオのコンデジで撮った写真。
早速EF50mm F1.8 STM使ってみるぞ!
50㎜でいつも使っている28㎜を撮りました。
猫に小判、私にレンズ_c0134569_22593996.jpg

うーん、コンデジでもEF50mm F1.8 STMでも変わらないじゃないかという声が聞こえてきそうですが・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-05-21 23:04 | 日本 | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2015-05-22 00:14 x
次は85mmか35mmですね。
楽しみ~!
Commented by travel-arrange at 2015-05-22 09:51
ヒョウちゃん
次はマクロレンズを狙っているんです。
タムロンの90mmかキヤノンの100mm。
レンズではない、腕だということはよくわかっているんですが。
スクムビット