人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 オランダの街のようなトヤマ semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 03日

新しい北陸新幹線で、富山へ
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_8282991.jpg

新しい車両で最新の東海道新幹線より快適な車内です。
ただ、長野を過ぎるとトンネルばかりで、WEBがほとんど繋がらなくなってしまいます。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_832107.jpg

富山での仕事が終わり、夕食まで少し時間がありました。
富山には路面電車があるのですね。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_8343480.jpg

路面電車をあまり見たことがない私にとっては、嬉しい被写体です。
全国的に廃れてしまった路面電車。
しかしここ富山では廃れるどころか最新鋭の電車を導入しているようです。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_8362681.jpg

この富山の路面電車は、うらぶれたお古の電車ではなくて、これから50年以上も活躍しそうな流線型の車体。
まさにヨーロッパにいるようです。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_8382182.jpg

これはおそらく市民のためのレンタル自転車。
この自転車の形も、いかにもユーロデザインですね。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_8413034.jpg

北陸新幹線開業に合わせて街も綺麗にしたようで、人工的な匂いもしますが、路面電車があることによってだんだんなじんでくることでしょう。
オランダの街のようなトヤマ_c0134569_841461.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-06-03 08:45 | 日本 | Comments(4)

Commented by prego at 2015-06-06 13:03 x
こんにちは!
本当にヨーロッパ、オランダみたいですね!
前にオランダに行った時のことを思い出しました。
最新鋭の路面電車の写真では本当に日本じゃないみたいで凝視しちゃいました。
レンタル自転車も…
Commented by スクムビット at 2015-06-07 11:45 x
pregoさん、
地元の人は毎日のことですから、珍しくもなんともないのでしょうけど、私はキョロキョロして写真を撮りまくっていました。
こんな電車が東京にあったらいいですね。
Commented by ヒョウちゃん at 2015-06-07 20:48 x
路面電車けっこういいものですね。
昨日三軒茶屋から山下まで世田谷線に乗りました。
ほぼ専用路を通るのですが、1箇所だけ大通りを横切りますね。
Commented by スクムビット at 2015-06-08 07:42 x
ヒョウちゃん
路面電車のある街はいいですね。
バスよりも風情があります。
昔、バンコクにもあったらしいですね。