人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 一番安いうな丼が、3,750円 semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 08日

昨日紹介した三島の源兵衛川の近くにある鰻屋。
たまたま近くにあったから入っただけで、どういう店か知らなかったんです。
一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_2063191.jpg

でもね、少しおかしいとは思ったんですよ。
だって入口に警備のおじさんがいて、入口に近寄ると名前を書けと言う。
「待つんですか?」
と聞くと、空いてると言うのに、名前を書かされる。
警備員さんはその名前を無線で店の中に知らせます。
一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_20292797.jpg

お店に入ってメニューを開いて驚いた。
一番安いうな丼が、3,750円!!!
迷いましたね。そんな昼飯を食べようと思ったわけじゃないのに。
おもわず、財布の中を確かめましたよ。
いっそ、一番安い海老天丼2,600円にしようかと思ったのですが、ここは鰻屋。
「うっうな丼 2枚お願いします」
2枚というのは丼の中に入っているかば焼きの枚数です。
一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_20124412.jpg

鰻といえばtrintrinさん。
もしかしたらこの店のこと、過去のブログに載せていたような気がするなあ。
ありました!クリック

一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_20151193.jpg

2009年にtrintrinさんは3枚の鰻重を注文したと書いてあります。それになんとB級グルメの帝王、kimcafeさんも行ったとのコメント。

もう値段のことは無粋だから考えるのはやめましょう。
古くからの店のようです。
一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_20165511.jpg

さあ、きた。
これはうまい!
私の中ではベストに近いお味。
やわらかくて、ほくほくした鰻。
一番安いうな丼が、3,750円_c0134569_20194254.jpg

さすがに次から次へとお客さんが入ってきます。
一人平均客単価が4,000円とすると4,000×・・・・・・・

無粋だから考えるのはやめましょう。




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2015-06-08 20:30 | 日本 | Comments(8)

Commented by trintrin at 2015-06-09 03:57
一日も早く
うなぎも完全養殖が可能となり
980円くらいでいただけるようになってほしいです

Commented by kimcafe at 2015-06-09 20:00
桜家人気ですよね
でも三島でしたら、本町うなよしが最高だと思います!(^^ゞ
Commented by umekinkun at 2015-06-10 14:39
 お久しぶりです。
 うなぎ,大好きです!
これはいいですね!!今すぐに食べたくなります。

 ミャンマーでは,激安の地元のうなぎがあるんですが,唯一あった日本人経営のうなぎ屋さんが,わけあって潰れてしまいました…

 他にあるのは,タウナギばかりで…

fromヤンゴン inミャンマー

ポチしました

http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/
Commented by travel-arrange at 2015-06-10 21:00
trinさん
そうですね、980円ぐらいが普通の食べ物ですよね。
でも完全養殖どころか、絶滅が早まったりしたら大変ですから、今のうちに食べておかなければいけませんね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2015-06-10 21:00
kimcafeさん
そうなんですか、本町うなよしがいいんですね。
今度行ってきます、
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2015-06-10 21:03
うめきんさん
ヤンゴンにはウナギのかば焼きはなさそうですね。
でもヤンゴンといえば、巨大シャコじゃないですか。
あれは日本では食べられません。
スクムビット
Commented by cazorla at 2015-06-20 09:24
宮崎のうなぎ 美味しかったです。
宮崎 寿司屋もおいしかった。
あついのに 不愉快じゃなかったし
なつかしい。
湿気のある日本の夏。
Commented by スクムビット at 2015-06-22 08:06 x
cazorlaさん、
日本は蒸し暑い梅雨の季節になりました。
こんな不快な梅雨でも、やはり日本の一つであることは確かですね。
ヨーロッパのからりとした夏が羨ましいですけど。