人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 キングフィッシャーエアラインを予約する 1 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 14日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
インドの会社のWebはインド国内のサーバーが悪いのかネットワークが悪いのかWEBの表示に時間がかかるところが多いです。しかしキングフィッシャーエアラインのWEBサイトは、途中フリーズしたりせずに比較的スムース動きます。
さて、日にちを入力して、便を指定して、クレジットカードの番号などを入力をして・・・
マイレージはNWに付けられるそうなのでNWのワールドパークスの番号も入力しましょう。

おー簡単です。ANAの予約(私はスタアラ派で国内線はもっぱらANAなのです)と変わらないよ。
おーなんと座席指定もできるではないですか。一番前の席はANAと同じようにお約束でふさがっていますが、後のビジネスクラスはすべて空席。こんなに早く予約しなくても良かったかもしれません。
予約が終わりすぐにメールを確認すると、ちゃんと返事が来ています。
Dear Guest,
Your complete travel itinerary is provided to you by Kingfisher Airlines.
Use the link below to display your trip plans as well as useful travel
information including weather, maps, driving directions and lots more.
https:/XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
Check this link for any changes or updates to your itinerary. You can also
print a copy of your e-ticket receipt for future reference.
(お客様のご旅行の日程はキングフィッシャーエアラインが承りました。下記のリンク先からお客様の旅程と天気や地図、ドライビングマップなどのお役に立つご旅行の情報をチェックしてください。eチケットのレシートのコピーをご参考としてプリントできます)(意訳ですが)

このリンク先を見ると・・・

Issuing airline: KINGFISHER AIRLINES
Date issued: XXJUL07
Issuing agent: XXX/XXX
Passenger: XXXXX/XXXX MR
Frequent flyer number: NWXXXXXXXXXXXXXXXXX

XXSEP KINGFISHER AIRLINES IT 131
From: MUMBAI, INDIA Departs:250P Business Confirmed
To: GOA, INDIA Arrives: 350P Fare basis: XXXXX

XXSEP KINGFISHER AIRLINES IT 132
From: GOA, INDIA Departs:420P Business Confirmed
To: MUMBAI, INDIA Arrives: 520P Fare basis: XXXXXX

Form of payment: Credit Card - Bankamericard/Visa: XXXXXXXXXXXX
Endorsement / restrictions: NON END
Fare: USD 289.00
Taxes/fees/charges
Taxes/fees/charges: USD 11.40 WO Passenger Service Charge
Taxes/fees/charges: USD 48.00 YQ INSURANCE/FUEL CHARGES
Taxes/fees/charges: USD 8.00 YR INSURANCE/FUEL CHARGES
Total: USD 356.40

確かに総額往復で356.4ドル。これで完成です。
キングフィッシャーエアラインを予約する 1_c0134569_22574672.gif

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

by travel-arrange | 2007-08-14 22:59 | 航空券 | Comments(4)

Commented by momo at 2009-10-16 17:25 x
突然のコメントすみません。
先日、KINGFISHERのHPから予約したのですが、自分のメールアドレスに確認のメール等なにも返事が来てなくてちょっと心配なのでKINGFISHERに問い合わせしたいのですが、問い合わせ先のアドレス教えてもらえないでしょうか?
HPにも電話番号はでているのですが、emailアドレスを見つける事ができませんでした。
ネット上で自分の予約ページは見れるのですが、なんせインドですので念には念をと思いまして。。
お時間のあるときで構いませんので教えて下さい。よろしくお願いします。
Commented by スクムビット at 2009-10-17 18:16 x
momoさん
それは少し心配ですね。
確認メールが来なければ、予約番号もわかりませんから自分の予約を検索することも出来ません。

予約するとき携帯電話の番号、勤務先の電話番号を入力しましたか?
これが入っていないと、予約が完了しないようです。(こんなところがキングフィッシャーでさえもインド式官僚的!)
このメールアドレスが現在生きているかどうかわかりませんが一応お知らせします。
CallCentre.BLR@flykingfisher.com

PNQCallCentre@flykingfisher.com


Commented by momo at 2009-11-06 16:59 x
お礼が遅くなってしまい、すみません。
教えて頂いたアドレスへメール送ってみたのですが、返事はなく。。
どうやらキングフィッシャーはメールでの問い合わせを受け付けていないようで、用があるなら電話で!と言わんばかりにインド内、各支店の電話番号ばかり記載されたメールが送られてきました。
どうやら直接電話するしかなさそうです。
英語苦手なのでちょっと心配ですが。。
Commented by travel-arrange at 2009-11-06 22:00
momoさん
キングフィッシャーへの予約は、カード支払いのみだったと思いますので、カードの引き落としがどうなっているのか確認されましたか?
もし支払いに載っていなければ、明らかに予約はされていないと思いますよ。そこから調べられたらどうでしょうか。
スクムビット