人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 LKメトロポール パタヤ タイ semスキン用のアイコン02

  

2007年 09月 29日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
LKメトロポールはパタヤにあるサービスアパートメントです。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_19124578.jpg
最初サービスアパートメントとホテルの違いが良くわかりませんでした。
言えることは、サービスアパートメントは長期滞在者用に部屋の中に、キッチンやダイニングの設備がきちっとあること。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_19153694.jpg

比較的広い部屋であること。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_1916640.jpg

それなのに値段が安いことです。
このLKメトロポールの部屋は、ダブルルームのシングルユース、朝食つきでなんと2200バーツ(2007/7時点)です。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_1919735.jpg

値段の安さの理由は、ホテルのような人によるサービス(ベルボーイやドアマン、コンシェルジュなど)が少ないこと、超一流ホテルの豪華絢爛なロビーが無いことぐらいではないでしょうか。何でもセルフサービスの日本の一流のホテルのサービスに慣れている日本人にはちょうど良いと思います。
トイレの写真の右下の便器の隣に、ホースの先みたいなものが見えるでしょう。これはバンコクでは2流以下のホテルには設置してある。用を足した後でお尻を洗う水鉄砲です。海外ではまったくといっていいくらい、ウォシュレットが無いので、バンコクではむしろこれがある2流ホテルの方が快適といっていいくらいです。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_1924970.jpg

お風呂も立派です。
LKメトロポール パタヤ タイ_c0134569_19244258.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

by travel-arrange | 2007-09-29 19:26 | いろいろなホテル | Comments(2)

Commented by 桜山 at 2007-10-05 23:55 x
サービスアパートメントって知りませんでした、安くて広かったら何も言うこと無しですね。どうやって予約するのでしょうか?
Commented by travel-arrange at 2007-10-06 22:38
バンコクのドリカムという日本人経営の会社が有名です。
検索するとすぐ出てきますよ