人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 チャトチャックの仏像の値段は? semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 23日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
ここのところムンバイの話が続いたので、今日はタイの値段の話。
チャトチャック市場のことは以前にも書きましたが、この土日しかやっていない超巨大市場を歩いていると、ありとあらゆるものが売っているような気がしてきます。
外国人にとって特に珍しいのは、タイの置物、飾り物の類です。
タイにはこのポーズの仏様の置物を多く目にします。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_1644223.jpg

チャトチャック市場ではあまり値札と言うものを見かけないため、値段は交渉になりますが、この店は一つ一つに値札が張ってありました。
これは左が2700バーツ(9000円ぐらい)右が2600バーツです。微妙な100バーツの価格差はどこから来るのでしょうね。この仏像、材質は木でできているようです。なかなか良い質感です。

これもまた同じパターンの仏像です。
この黒い仏像は置き方が上の写真とは左右逆です。おそらく上の写真の置き方の方が寄り添っているように見えますから正しいのではないかと思います。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_16495334.jpg

右も左も、950バーツ(約3000円)です。

こちらのキンキラの狛犬(?)は台座の上にペアになっていて1500バーツ(約5000円)です。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_16523857.jpg

これも材質は木のようで、塗装してガラスかラメをつけているようですね。

この金属のサル置物は別な店で撮ったものなので値札はありません。顔が良かったので写真を撮りましたが、買う予定は無いので値段は聞きませんでした。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_16553120.jpg


チャトチャック市場では、中学生ぐらいの子供が楽器の演奏や、歌などを歌って募金のようなことをしています。
これでお金を稼いでいるのではないと思いますが何の募金なのかまったくわかりません。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_16574122.jpg

どの子もきっと裕福な家庭の子女なのでしょう。

この下の写真の子の楽器はプラスチックの縦笛。演奏も決して上手ではないのに、大勢の人前に一人で立ってこのようなことができるしっかりした子供です。
チャトチャックの仏像の値段は?_c0134569_175527.jpg

制服らしい長いスカート、質素で清潔そうな身なりから、パッポンのゴーゴーバーの世界とは程遠い余裕ある家の子供なんでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑シフトキーを押しながらここをクリックすると、このブログはそのままで、新しい画面でランキングが見られます。

コメントもお願いします!↓

by travel-arrange | 2007-11-23 17:15 | バンコク 物の値段 | Comments(0)