人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 快適!キングフィッシャーファースト semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 11日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

昨日、思い出したようにインド話を書きましたので、今日もインド話。
インドのゴアの空港からムンバイに戻ります。
このゴアの空港についてかかれたものは少ないでしょうから空港案内をします。
この空港、正式名称はゴア・ダボリム空港(Goa・Dabolim)といいます。空港の3文字の略語はGOIです。
ダウンタウンであるバナジへは空港からバスやタクシーで1時間ほどかかる不便な場所にあります。
地図のように空港(下の赤丸)から湾に沿ってぐるっと周ってバナジ市内(上の赤丸)に行かなければならないので時間がかかるのです。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_2245211.jpg

日本の大分空港のようです。
空港の入り口は2ヶ所あり、飛行機会社によって違うのですが、インドですからどちらがどの航空会社なんてことは書いてありません。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22345425.jpg

私も空港に入ろうとチケットを見せたら、ここの入り口ではない、追い返されましたがもう一つの入り口も歩いてすぐのところにあります。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_2291932.jpg

来るときもキングフィッシャー航空でしたから当然帰りも一緒です。
ここが普通席のカウンター
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22102787.jpg

キングフィッシャーファースト(ビジネスクラス)はこちらです。サービスは行きと一緒で至れり尽くせりです。日本の航空会社の国内線の特別シートよりはるかに価値があります。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22113025.jpg

この空港には空港会社別のビジネスクラスラウンジはありませんが、ポートラウンジレストランの中に航空会社ごとに仕切りがあって、ラウンジとしています。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_2213537.jpg

こんな感じです。座るとラウンジのマネージャーが注文を聞きに来ますが、メニューにあるものはなんでも無料です。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22153937.jpg

このレストランラウンジの中は禁煙ですが、すぐとなりに喫煙室がありました。(ピンボケです)
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22163042.jpg

ラウンジの中で、夫婦とこの子供が隣に座りました。この子供、じっとしていない子で私にもいろいろちょっかいを掛けてくるので、しばし一緒に遊びました。
親と話すと、これからデリーに帰るとのこと。キングフィッシャーもここからデリーの便があるんだと思っていましたが、結局私と同じ飛行機でしたから、ゴア-ムンバイ-デリーと経由していくんですね。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22202519.jpg

飛行機の写真を撮ったら、係員に撮るなと言われてしまったので帰りの飛行機の写真はこの一枚だけです。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22233965.jpg

飛び立ちました。別にGOAの印象が悪かったわけではありませんが、おそらく二度とこのGOAには来ることは無いでしょう
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22223049.jpg

キングフィッシャーファーストの立派な機内食です。3,40分のフライトですが必ず何か出てきます。
快適!キングフィッシャーファースト_c0134569_22243853.jpg

おなかはあまりすいていなかったし、少し口にしましたが慣れない味だったので、申し訳なかったけどほとんど残してしまいました。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑ワンクリックでランキングにご協力をお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-01-11 22:37 | 空港と搭乗 | Comments(1)

Commented by min at 2008-01-12 11:10 x
行ったこともないので、まったく想像ができない、未知のくに!
レポート楽しみにしています!!