人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ヒマワリ畑でタンブンする semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 21日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
またまたロッブリーのヒマワリ畑に帰ってきました。
ヒマワリ畑は季節限定ですし、あまり日本語のガイドブックにも載っていないようで、日本人には一人も会いませんでした。観光客はタイ人ばかりです。

ヒマワリ畑の外側には土産物屋が並んでいますが、畑の中では何をするのでしょう。
もちろん一番はヒマワリを見ることです。
だけどヒマワリを見るのは1分もあれば終わってしまいます。次は何をしましょう。

写真ですね。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_2015038.jpg

やっぱり観光客は記念写真です。ヒマワリ畑だけでは飽きますから、ちゃんとこんなヒマワリも用意していますよ。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_2025138.jpg

写真も撮り終わりました。だけどまだ畑に入ってから5分もたっていません。

おや、この籠は何でしょうか?
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_2041528.jpg

一つ一つの籠の中には、スズメがひしめき合っています。
そうタンブン、タンブン。
この広大なヒマワリ畑ですから、スズメも逃がしてやると嬉しそうです。バンコクの街中でタンブンするよりより多くの徳が積めるはずです。
(タンブンがわからない方へ:タイ人は輪廻転生を信じていて、現世で徳を積めば積むほど、来世でより良い生活が送れると考えています。タンブンとは徳を積むこと、ですから僧や寺に寄進することもタンブンですし、このようにスズメを買ってスズメを放してやることもタンブンで功徳を積んだことになります)
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_2062031.jpg

おや、ここにもタンブン用のスズメがいますが、ペットボトルの下の洗面器に入っている生き物は何でしょうか。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_20143634.jpg

なにやらゴソゴソ動いています。あっ亀ですカメです。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_20162391.jpg

ああ、カメもタンブン用なのですね。
ちなみにタオライカッ?(いくらですか)スズメは160バーッ、カメは100バーッですって。
なんとなくカメの方が高いはずのような気がしますけど・・・

・・・・・そうか、カメの方が逃げても簡単に捕まえてこられるから安いんですね。

もし私がタンブンで徳を積めたとすれば、捕まえてくるタンブン屋さんはどうなってしまうのでしょうか。
さて私はタンブンしませんでしたので、もうヒマワリ畑はおしまいです。

と思っていると、おお、人のいるところには現れるタイではお約束の象さんです。
象さんもヒマワリ畑に出張でお仕事に来ていましたか。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_20215081.jpg

ここで乗ることもできます。
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_20221830.jpg

「乗らないかい?象の背中に乗ってヒマワリ畑を見ると、より雄大に見えるよ!」
本当かなあ?
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_20235120.jpg

象さん、落し物ですよー!!!
ヒマワリ畑でタンブンする_c0134569_2026402.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

↑「アジア旅行で」の3位はやはり瞬間風速に終わりました。
象さんの落し物なんて見たくない方はクリックで他のブログに飛んでください。

                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-01-21 20:34 | タイ・ロッブリーにて | Comments(2)

Commented by min at 2008-01-23 17:33 x
とにかく空の色が濃い!! 
日本はものすごく寒いので、こんな青空の下に、座って温かくなりたい、そんな気分です!!!! 
Commented by travel-arrange at 2008-01-23 20:04
空の色は濃いんですけど、私のコンパクトデジカメではなかなか空の青さを表現できないんです。
と感じておりまして、ついに一眼デジカメを買ってしまいました。
ただこの一眼を持っていつ海外にけるかどうか未定です。
スクムビット