人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 CX701 ビジネスクラス semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 18日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

このブログの私のブログ名はスクムビットとしていますが、右上の紹介のところにはby travel-arrangeと書いてあります。
最近はタイとインドの写真ばかり載せていますが、実はこのブログ、最初は自分が経験した海外旅行の手配の方法や飛行機の搭乗記録などを中心に書こうと思っていたのです。
このため一番最初に登録するときにtravel-arrangeにしてしまったわけです。
面白いことに検索キーワード別のアクセスを調べると1-3位は次のようになっていて

1位 だまされたって ・・・27
2位 SQ631 ・・・9
3位 ビジネスクラス 搭乗記 ・・・9

1位は別にして未だに2位3位は飛行機の関係の言葉から検索されているんです。
ということで今日は久しぶりに、CX701 ビジネスクラス搭乗記です。
CX701はあまり馴染みがないと思います。キャセイパシフィック 701便 香港発バンコク行きですから。
ただキャセイの飛んでいる日本の地方空港からは、香港を経由してこれでバンコクに行かれる方もいらっしゃるようですね。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_19462642.jpg

この日は15:50香港発、バンコク到着17:40の予定です。香港とバンコクで時差1時間ですから飛行時間は約3時間です。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_19471590.jpg

搭乗カウンターへは15:15に到着しました。出発35分前ですが、すぐに機内に入れるそうです。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_19534295.jpg

ビジネスクラスですが、近距離なのでたいしたシートではありません。最新のキャセイのビジネスクラスのシートは驚くほど立派ですが、アジアの近距離線はキッチリ古いシートしか使いません。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_19555830.jpg

このウェルカムドリンク、ちょっと変わっています。名前は忘れましたがフルーツのヨーグルトドリンクのようなものでした。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_19583283.jpg

まずフルーツが出てきます。黒と白の小石のようなものは塩入れとコショー入れです。
CX701 ビジネスクラス_c0134569_2004932.jpg

食事は・・・・・おお、写真がありません。
しょっちゅうあることですが、食事が始まってしまうとそこから写真を撮ることを忘れてしまうんです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-03-18 20:11 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by えこたび at 2008-03-20 08:15 x
おはようございます。
スクムビットさんは、いつもビジネスで飛んでいらっしゃるんですか?すごいー!
キャセイということは、ワンワールド系をいつも使っているのでしょうか。滅多に拝めない?ビジネスなので、楽しみにしています。
Commented by スクムビット at 2008-03-20 09:59 x
すごくはないんです。会社の出張ですから。自分のお金ではどう考えてもコストパーフォーマンスが合いません。
ビジネスに乗って舞い上がっているからブログにこんなこと書いているんですよ。
私はスタアラに取り込まれています。このときは成田-香港-バンコクという仕事でしたのでやむなくCXでした。
Commented by kumiz48 at 2008-03-21 01:38
travel-arrangeは、そういういきさつがあったのですね。
私は、スクムビットさんのtravel-arrangeという文字を見て、
最初、旅行系のお仕事についている方なのかと思っていました。
そしてさらに・・ネームカードのお写真を見て、なんて濃い顔の日本人だ、
う~ん、確かにあやしい・・ インド人と日本人のハーフ?
と本気で思っていました。
すぐに自分の早とちりに気づきましたが・・(笑)
スイマセン。

私はオーバーブックで何度かビジネスに乗らせてもらったことがありますが、
食事はエコでしたよ。ちょっと寂しい・・でもビジネスシートはやはり嬉しいものです。
ちなみに、私の前職はスタアラでした。
Commented by スクムビット at 2008-03-21 21:03 x
kumizu48さん
ネームカードの写真で私をイメージされていて、もし私に本当に会ったらあまりにも違うので笑い転げられてしまうでしょう。
自分でも可笑しくなってきました。