人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 歯が溶けそうな食べ物では? semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 24日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

タイの市場やデパートで時々見かけるこれ、色鮮やかです。
歯が溶けそうな食べ物では?_c0134569_2093261.jpg

どくどくしいほどの鮮やかな色ですけど、私の感ではお菓子のような気がします。
日本でまねして作るなら、和菓子のように上新粉と砂糖を練って茹でてお団子を作ってその上から食紅で色をつけて作ったらできそうな気がします。
表面のつやはどのように出すのか良くわかりませんが。
歯が溶けそうな食べ物では?_c0134569_20124958.jpg

おそらく食べたら歯が溶けそうに甘い・・・
以上すべて私の推測です。
歯が溶けそうな食べ物では?_c0134569_20141847.jpg

最後はこのようにお皿に並べラップして出来上がり。
お供えのようですね。
タンブンされたお坊さんたちが食べるのでしょうか。
ご存知の方是非教えてください。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-03-24 20:18 | バンコクの市場 | Comments(0)