人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 暗い冬のヨーロッパは気が滅入る semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 23日

このブログに初めて載せるヨーロッパ。
ドイツのフランクフルトです。

ヨーロッパの国は総じて日本より北緯が高いですから、冬は昼間が短いです。ドイツ人が長い休みを取ってタイなどの南の国に行きたがるのは、冬の暗さから逃げ出したいと言う欲求があるからだそうです。

朝も暗いので、気が滅入ります。
冬のヨーロッパに自分のお金を出してくる日本人の気が知れない・・・
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_2135697.jpg

あー、会議で気の進まないプレゼンしなくちゃならないし・・・
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_2153373.jpg

泊まったホテルは駅のそばのメリディアン パークホテル。
外見は歴史を感じる建物ですが、中はきれいです。
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_21174292.jpg

私は一人で出張のときは、気兼ねなく食べられる朝食が一番の楽しみです。
いいチェーンホテルは朝食が外れることがないのが嬉しいです。
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_21211268.jpg


ここはフランクフルト中央駅(Frankfurt Hauptbahnhof)
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_2183640.jpg

この列車に乗って、一人でケルンまで行きます。
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_2110441.jpg

ああ、この列車はアムステルダム行きなんですね。
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_21112292.jpg

気が重い旅行ですが、列車に乗っている間は仕事のことを少しは忘れられそうです。
ケルンまで1時間ぐらいですけど。

この列車Intercity Expressといって 最高時速300kmの列車です。ただ時速300kmを出すのはごく一部の区間を走るときだけだそうです。日本の新幹線とは違い同じ線路に在来線も走ります。
暗い冬のヨーロッパは気が滅入る_c0134569_21143625.jpg

この列車に乗ってケルンで乗り過ごしアムステルダムまで行って、そのまま帰って来たい気持ちです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-04-23 21:35 | ドイツにて | Comments(4)

Commented by iza-nagi at 2008-04-24 00:20
ワタシみたいな
低血圧は、死にますね・・・(笑)
ヨーロッパと言えば、寒くて暗いイメージが少しあります
なんとなく、アメリカと比べてみれば・・・。
お仕事、がんばってください・・・お体も気をつけてくださいね
では!
Commented by 添てん at 2008-04-24 00:39 x
私も3月末にドレスデンとフランクフルトに行ってきました
雪が降っていて寒かったです
ドイツブログはこれからUPします
ブログに時差が出来てきた(笑)
Commented by siisawatto-kimama at 2008-04-24 08:02
ヨーロッパって映画の影響もあって暗いイメージあります。
観光でも行きたいとは思いません・・・(^ ^;)
でもヨーロッパにも良いところがあるので嫌いでもないです。
体に気をつけて、お仕事がんばって下さい。
Commented by travel-arrange at 2008-04-26 10:37
iza-nagiさん、添てんさん、siisawatto-kimamaさん。コメントありがとうございます。
北欧にはオーロラ鑑賞ツアーのようなものがあるとのことです。
ベルギーに住む私の友人がこれに参加し、オーロラ鑑賞と氷のベッドのホテルに泊まったそうですが、参加者は皆日本人。
ヨーロッパ人は、好き好んで暗い世界に行ったりはしないとのことです。
スクムビット