人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 不細工なA380に会った semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 08日

日本に帰ってきました。
留守中、記事もないのにクリックしていただいた皆様、ありがとうございました。
写真をたくさん撮って帰ってきましたので、出来るかぎり毎日記事を更新していきたいと思います。


バンコク出発の前日、旅行会社から私の携帯に電話があり、私が搭乗予定していたタイ国際航空TG643便が欠航なので1時間遅れの次発のTG641便に乗ってくれとのこと。
まあ1時間遅れならしょうがないですね、と了解しました。(拒否のしようもありませんが)
ということで空港に行ったら当然、欠航の表示が
不細工なA380に会った_c0134569_16191624.jpg

タイ国際航空は毎日午前10時発のTG643と11時発のTG643便、更に夕方発の合計3便を成田からタイに飛ばしています。
こんなに需要があるものなんでしょうか?
もしかして今日はお客さんが少なくて間引いたのかな。
TGの運行責任者が、今日は客が少ない、燃料代もったいないから飛ばすのやめやめ、
なんていうことではないでしょうね。
不細工なA380に会った_c0134569_1620324.jpg

今回も出張なのでビジネスクラスを利用させていただきます。
不細工なA380に会った_c0134569_16225029.jpg

あれー、うわさの新型の飛行機、シンガポール航空のエアバスA380が駐機していますよ。
こりゃ写真撮らなきゃ!
不細工なA380に会った_c0134569_16344174.jpg

もっと近づいてみましょう。
不細工なA380に会った_c0134569_16252981.jpg

うーん、何かかっこよくないですねえ。のっぺりとしていて少々気味が悪い顔つきです。
昔々ジャンボジェットをはじめてみたときは、その大きさにも驚かされましたが、もっとエレガンスな印象を受けたような気がします。
不細工なA380に会った_c0134569_16273665.jpg

けなしておきながらも、一度は乗ってみたいですね。

私の乗る飛行機はどれかな、
機体が隠れてしまって頭しか見えません。
今日の機体は何でしょうか。前の便が欠航になっているのでシップチェンジしているかもしれません。
不細工なA380に会った_c0134569_16304927.jpg

機体の種類によってシートのレベルがすごく違うんです。
まあ見えないので乗ってからのお楽しみです。
不細工なA380に会った_c0134569_16312032.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-06-08 16:57 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by kumiz48 at 2008-06-09 00:44
タイ&ドイツ、お疲れ様でした!
お疲れのこととは思いますが、また明日からのブログも楽しみしてます。

ところで、SQのエアバスA380!!
かなり気になっていたんですが、確かに外見はいまいちですね。
でも、飛行機は機内サービスと快適さが一番ですから。
私もいつか一度はこれに乗ってみたいんです。
TGのビジネスクラスもよさそうですね。

Commented by travel-arrange at 2008-06-09 21:29
A380、会社で早速乗ってきた人がいました。
話によると座席は広くてよかったらしいのですが、座席についているスイッチ類が故障中だとか、整備不良のため出発が2時間も遅れたとか、散々だったということでした。
出来て3ヶ月ぐらいはバグが収まらないそうですが、運行にかかわるバグだったら冗談では済まされない話です。
初めて乗るんだったら来年あたりにした方がよさそうです。
スクムビット