人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 TG641 午前11時成田発 バンコク行き semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 11日

成田空港で飛行機の乗り込むと・・・・・・・
ああ、ボーイング773です、がっかり。
タイ国際航空(コード:TG)のこのB773は、通称ハズレ機種でして古い座席が設置されています。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19202183.jpg

ちなみに別なときに乗った同じTGの新しいビジネスクラスシートはこれです↓
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19213132.jpg

座席の倒れる角度が違う、幅が違う、テレビは自分で見たいものを選べる、選べない。細かいこと言うときりがありません。
自分のお金じゃないから偉そうなこと言えないけど、これで料金は同じですから、変な話です。
TGのWebではこのTG641、 今の時期はAIRBUS340-600を使うと書いてありますが、同時にこのように書いてあります。
「便名、運航日、発着時刻、機材、寄港地は予告なしに変更になる場合がございます。」
ですからWebを見て最新型のシートを期待していると、期待を裏切られます。とりあえず昼行便ですから我慢することにしましょう。

座ったらまずはスリッパ、スリッパ。日本人ですからね、長距離ではやっぱりスリッパに履き替えなきゃ。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_1930077.jpg

薄っぺらいスリッパですけど無いよりましです。
外国の航空会社でも日本発の便はスリッパを配ってくれるところはあるのですが、基本的にそれ以外はANA,JAL以外にスリッパをくれる航空会社はほとんどありません。携帯のスリッパは持っていくと役立ちますね。

機体はボロでも食事は同じでしょう。
まずは駐機中にウェルカムドリンク。私はシャンパンをいただきました。
ところでこのウェルカムドリンク、なぜか気が利くサービスのJAL,ANAのビジネスクラスには無いんですよね。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19384458.jpg

メニューはうやうやしく後から持ってきます。なぜでしょう。最初から置いておけばいいのに。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_193951100.jpg

メインディッシュは4種類から選べます。私は通常、出発空港の料理を選ぶようにしているのですが、今日は日本食らしいものがないので白身魚をお願いしました。
まずは付だし?魚のすり身のテンプラのようです。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19432795.jpg

前菜 このフランスパンのガーリックトースト私は好きです。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19455585.jpg

ショウユのたれ瓶の形が面白いですね。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19463979.jpg

さっき選んだメインディッシュ。残念ながらあまり期待したほどおしいしくはなかったです。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19475047.jpg

デザートは果物やチーズをワゴンで持ってきて好きなものを頼めるのですが、とりあえずミックスでくださいとお願いしました。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_1949823.jpg

ごちそうさまでした。
少し、お酒をいただいて、寝てみることにしましょう。
コニャックをお願いしました。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_19502795.jpg

少しウトウトして目を覚ますと、あと一時間ほどでバンコクです。
アイスクリームが出てきました。
TG641 午前11時成田発 バンコク行き_c0134569_195257100.jpg

ほぼ予定通りでもうすぐスワンナプーム空港到着です。
今日は隣に人が乗っていなかったので、気兼ねなく写真を撮ることが出来ました。
機内食の写真をとるなんて下品ですからね。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-06-11 20:09 | 空港と搭乗 | Comments(2)

Commented by kuro-ebisu at 2008-06-13 10:23
お帰りなさい〜♪
実はここだけの話なんですけどね…飛行機って大の苦手なんですよ。何度かは乗ってるんですが、いつもお酒を飲んで寝てしまう様にしてたり(苦笑)。
タイ国際航空の機内食、出てくる醤油って亀甲萬なんだ。で、最後のアイスは日本で積んだ物なんですね(笑)。

いつも東南アジアに出掛けられるのはお仕事なんですか!?
何関係のお仕事なんだろう、スクムビットさんって?(笑)
Commented by travel-arrange at 2008-06-14 11:58
キッコーマン?改めてよく見るとそのようですね。自分で撮っていながら気がつきませんでした。
確かに飛行機は退屈ですし、ときどき変に揺れますから心配なこともあります。
このまま落ちたらどうなるんだろうかと想像したりして。
私は「飛行機事故は交通事故より当たる確率が少ない」ましてや宝くじに当たったことが無い私に限って落ちるはずが無い、と思うことにしています。
kuro-ebisuさんも、これでいかがですか。

写真を撮ることが私の仕事でないことは拙い写真を見ていただければおわかりですよね。
スクムビット