人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 伊太利亜の古い街並み semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 22日

名所旧跡に興味の無い私ですが、泊まっている街が名所旧跡なのでどこの景色を撮っても名所旧跡なのです。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_20453294.jpg

古い建物がそのままここに住んでいる人々の家になっています。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_20465118.jpg

ヨーロッパの古い町並みには、窓に飾ってある花がよく似合います。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_20481256.jpg

細い道も微妙に曲がっていて、まっすぐに前が見通せません。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_20503664.jpg

道に面してすれすれに建っている家と細い道。
敵が攻めてきても、簡単には進入できないような造りをしています。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_2047449.jpg

この建物だけ、他の建物と違い色が白くて彫刻が施されています。
伊太利亜の古い街並み_c0134569_205326.jpg

静かな古い街です。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-07-22 20:57 | 伊太利亜にて | Comments(3)

Commented by siisawatto-kimama at 2008-07-23 08:35
街全体が文化財のようなところですね。
街の景観を大事にしてきたのでしょうね。
素晴らしいです。
そこが日本と違いますね。
日本では近代と昔の建物が混合して、調和がとれてないように思います。
Commented by gogoasia at 2008-07-23 11:05
ヨーロッパの町が美しいのは調和が取れているからだと思います。
京都の河原町界隈は恥ずべき景観だと思います。
(逆に香港のような何でもありの混沌はあれはひとつの美だと思いますが)

家々に花が飾られているのもいいですね。
Commented by travel-arrange at 2008-07-23 20:11
私が感じるのは色の統一性です。
この街はレンガ色を主体とした色で統一されています。
それに加え、色の統一性を乱す看板が少ないのです。
上の写真にも見えますが、唯一道路標識が調和を乱しています。
一方通行の標識の青や、駐車禁止の赤の色が無粋です。
日本ではありえませんが、伊太利亜人だったら、法律でこういう街だけ標識の色を変えるぐらいのことが出来そうだと思いますが。
スクムビット