人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ダイハツ ハイゼットのタクシー semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 27日

バンコクのクロントーイ市場の一角に軽自動車がずらりと並んでいます。
何台かの車の屋根にはTAXIの行灯が乗っていますよ。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19315247.jpg

軽貨物自動車の荷台に人が座れるようにした乗り物です。
乗れる人が少ないのでソンテウとはいえないでしょうし、3輪ではないのでトゥクトゥクとはいえないと思われます。名前をご存知の方がいたら教えてください。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_1932961.jpg

車は全部ではありませんが、ダイハツのハイゼットを改造したものが多いようです。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19322174.jpg

後ろが乗客席になっています。
最近後部座席の乗客もシートベルトを付けなくてはいけないと言っている日本では、こんないい加減な座席は許されるわけがありません。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19324453.jpg

運転手さんのようですね。
「サワディーカップ」
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19325811.jpg

ヒゲと丸型のめがねが似合っています。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19331090.jpg

ちょっと哲学者風の運転手さんです。
ダイハツ ハイゼットのタクシー_c0134569_19332282.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-07-27 19:54 | バンコクの乗り物 | Comments(4)

Commented by Soi23 at 2008-07-27 21:09 x
俗にシーローと呼んでいます。シーが4、ローが車輪、4つの車輪と言う意味です。スクムウィットにもたくさんいますよ。
Commented by K.SUZUKI at 2008-07-27 21:36 x
緒方拳の弟のような「運転手さん」、どう見てもお金持ちには見えませんが、味のある顔をしていますね。
「ハイゼット」のタクシー、「シー・ロー」といってましたね。四半世紀も昔のことですが。
 細い路地の中や、渋滞しているところでも、結構追越などして便利そうでしたし、小型車のため格安で貸し切ることも出来、小さな引越しや大きな買い物をしたときなどは、重宝だったようです。
Commented by スクムビット at 2008-07-28 15:49 x
Soi23さん
いつもありがとうございます。シーローと言うんですね。
私は3輪の人力車をサムローということは知っていました。これと同じ名前の付け方なんですねえ。
だけどまさか自転車のことをソーンローと言ったり、日本で子供が乗る一輪車のことをヌーンローと言ったりするのでしょうか。
スクムビット
Commented by スクムビット at 2008-07-28 15:54 x
鈴木様
このコメント欄に書き込んでいただき光栄です。
私もこの写真の運転手さん、誰かに似ていると思っていましたが、確かに個性的な俳優になれそうな顔つきです。
シーローの運転手にしておくには惜しいです。
スクムビット