人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 伊太利亜の歴史の街 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 12日

今日は今帰ってきたので、こういうときのためにあらかじめ準備しておいた予備を公開します。

某、世界遺産の伊太利亜の街
伊太利亜の歴史の街_c0134569_232412100.jpg

日本の下町風で道の横に直接家が建っていますが、実はみんな中庭を持っているんです。
このような作りになっているのは、外部から敵が攻めてきても入り込めないようにしたものとのことです。
伊太利亜の歴史の街_c0134569_23242514.jpg

せっかっくの美しい街並みなのに、無粋に立つ交通標識
伊太利亜の歴史の街_c0134569_23243551.jpg

この街で何人かの黒人の方を見かけるのは、これも伊太利亜の歴史の結果の一つ。
伊太利亜の歴史の街_c0134569_23245496.jpg

街角にポツンとあるスナックバーの看板。
飲み屋さんも街並みの中に融和しています。
伊太利亜の歴史の街_c0134569_2325559.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-09-12 23:56 | 伊太利亜にて | Comments(2)

Commented by siisawatto-kimama at 2008-09-13 00:50
なんか・・・懐かしい街ですね。
前世はヨーロッパに住んでたらしいので、そのせいかもしれないですね〜。(*^^*)
こういう街に黒人がいるのは変な感じがしますね。
歴史を見ると、黒人にとっては昔よりは今の方がよくなっているのでしょうね。
まだまだ問題はありますが・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by travel-arrange at 2008-09-14 15:40
siisawattoさんの前世はヨーロッパでしたか。
私は歴史に興味が無いものの、もし私が古い街に生まれていたら、この古い建物一つひとつが、自分の先祖が作ったり、触ったり見たものだと言う事実に感動を覚えると思います。
スクムビット