人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 成田空港 CI ラウンジ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 01日

いつ来ても成田空港出発ターミナルに来ると胸踊るものがあります。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20181927.jpg

最近、JALやキャセイに乗ることがないので、成田空港第二ターミナルはすっかりご無沙汰です。
チャイナエアライン(CI)のカウンターでチェックインすると、その場で成田-台北と台北-バンコクの2枚のチケットをくれます。座席は既にインターネットで指定しておいた場所。
バンコク行きもこれでチェックイン完了です。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20231461.jpg

昔はCIは成田に自前のラウンジを持っていませんでしたが、今はあります。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20264550.jpg

だけどちょっとわかりにくいところにあるんですよね。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20271873.jpg

せっかくビジネスクラスでラウンジを利用できても、朝ごはんは食べてきたし、飛行機に乗れば機内食が出るし・・・
何か利用しなきゃと思いオレンジジュースを一杯だけいただきました。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20293624.jpg

お酒が好きな人なら、飲み放題でいんですけどね。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20302644.jpg

コンビニのオムスビやカップラーメンが置いてありますけど、CIの美味しい機内食の前に食べる人がいるんだろうか。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_2031446.jpg

CIのラウンジは残念なことに完全禁煙なので写真だけ撮ってさようならです。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20334149.jpg

今日は83番ゲートです。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20342631.jpg

飛行機はエアバスA330-300、CIの中では新しい機種です。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_2036448.jpg

それではとりあえず台北に向けて出発です。
成田空港 CI ラウンジ_c0134569_20372533.jpg

まあ、つまらない内容でしたが、これも記録ということでご勘弁を。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-10-01 20:45 | 空港と搭乗 | Comments(6)

Commented by pixcafe at 2008-10-02 00:31
うわっ!
酒コーナーに「久保田」発見
良い旅になるよう乾杯!
   poolmoon
Commented by kasuga36andy at 2008-10-02 17:51 x
食材結構いいものがそろってますね!
私ならとりあえず食べます!
Commented by スクムビット at 2008-10-02 22:25 x
ふだん日本酒を飲まない私でも久保田は聞いたことがあります。
だけど菊正宗、日本盛、白鶴、司牡丹も聞いたことがあります。
スクムビット
Commented by スクムビット at 2008-10-02 22:27 x
無料なのはいいんですけど、なかなか食べる気にならないんですよね。
その点、お酒がたくさん飲める人は本当にうらやましいです。
Commented by 三太郎 at 2009-01-22 23:00 x
私も来月この便でバンコクへ行きます 以前はもっぱらSQ利用でしたが、値段がお高くなり、またPPSの規格も厳しくなり今月いっぱいでPPSの資格も無くなります 
CIのラウンジですが、Yクラスの同行者は入れないんですね
スタアラグループは一人同道出来るんですが。
Commented by スクムビット at 2009-01-22 23:07 x
三太郎さん
ようこそ。
そうですねCIのラウンジは同行者一人を入室させるために5000マイルか必要だったと思います。
それほどの価値は無いですねえ。